筋トレ初心者日記 #17

1/24 73.4kg

筋トレ

 

 胸、背中

チンニング10.3set

ベンチプレス 60kg10回3set 65kg3回3set

プルダウン 39kg154set

 

チンニングが少しできるようになってきた。1set目は10回なんとかできる。

2set目以降はなかなかできないから継続あるのみ。

 

twiterで筋トレ系インフルエンサーの方がつぶやいていて、その通りだなって思ったことがある。

以下引用

"身体が変わらないと嘆いている人へ。
どんな種目?何回?何セット?ってそこが変わる本質ではない。そんな事気にするより、スクワット、バーベルカールとかでいいから限界まで、適当なやり方でも身体は変化する。とりあえず1種目でいいから限界までやろう。限界目指す過程でテクニックは付いてくる。"

 

ほんまその通りやなと。

下手にyoutubeで目新しい種目を取り入れても体は変わらない。誰もが知ってるトレーニングでいいからそれをどれほど限界まで追い込むことができるか。

これが本質やなと。筋トレ以外にも共通していることにも感じる。

 

自分の限界を簡単に決めず、死にそうになるまで追い込むこと。

 

食事

f:id:fujii_yudai:20220125152539j:plain

夜ご飯

摂取カロリー1271kcal

P151 F19 C142

 

最高。いい感じ