筋トレ初心者日記 #12.13

今回は二日分をまとめてます。

 

1/19 74.8kg

 

筋トレ 背中、上腕三頭筋

背中

チンニング10.3set

バーアップ?15回3set 20kg

→名前忘れたから勝手につけた

シーテッドロウ15回3set 25kg

フロントプルダウン10回3set 39kg

 

上腕三頭筋

トライセプスエクション10回3set 15kg

リアデルト10回3set 23kg

 

とりあえず、筋肉痛になることが一番大切。その種目をどれぐらいやればいいのか?ではなく、選んだ種目で限界まで追い込むこと。初心者の自分が上手くやろうとしないこと。限界寸前でもう上がらない、、って毎回追い込むことが大切。変に種目とかに拘ってるふりをして、逃げるのが一番ナンセンス。

例えば、ベンチプレス60kg3setをする。けど、あまり筋肉に効いてる気がしないとなればもう1set追加するとか。そこそこではなく、効いていると感じるまで。

 

食事

f:id:fujii_yudai:20220120174733j:plain

間食

f:id:fujii_yudai:20220120174821j:plain

夜ご飯

プロテイン2回

 

お昼にカレーうどん食べてしまった。しかも二玉も。このせいでオーバーカロリー。しかも夜中にお菓子とお酒を食べるという暴挙。まぁけどたまには許す。無理しないことが大切

 

1900kcalぐらい

P85 F40 C140

 

1/19 73.4kg

筋トレ

有酸素30min

ベンチプレス60kg3set

アブドミナル25kg3set 15回

クランチ30回

 

食事

f:id:fujii_yudai:20220120181120j:plain

f:id:fujii_yudai:20220120181129j:plain

f:id:fujii_yudai:20220120181142j:plain





1200kcal

P100 F30 C100

 

パスタは意外とカロリーが低いことを知った。合わせるソースの方がやっぽど大切である。カロリーも抑えれてるし、なかなか良い。

初めてもうすぐ2週間経つが無理してる感覚がなく、とても良い。まだまだであるが脂肪も少し落ちている感覚mこある。このままあと2週間は続けてどれぐらい体重に変化があるかしっかり記録をつけること。計算通りに行くと73kg以下に二月の時点でなっていればオッケー。

 

目指せ細マッチョボディー。

f:id:fujii_yudai:20211231153912p:plain