筋トレ初心者日記 #18

2/2 体重73.7kg

筋トレ

ベンチプレス60kg8回5set

ダンベルプレス20kg20回3set

ペックフライ27kg15回

チンニング10回2set

 

食事

f:id:fujii_yudai:20220202183556j:plain

昼ごはん

今日の総カロリー

1500ぐらい?

 

72kg~74kgぐらいを行ききしてる

時折の飲み会とかでそのまま暴飲暴食してしまうのが良くない。けど二、三日したら体重は72kgまで戻るからちゃんと脂肪が減っていることが実感できる。

 

とりささみの味噌丼がうま過ぎる。永遠に食べれる

あとどう考えても脂肪つかないし、最強のご飯

 

今までの食生活と比べて圧倒的に変わったことは、

①油っぽいものを食べていない

→例えば、カツとかハンバーガーとか

②胃袋小さくなった

→そこそこのご飯で満足できるようになってきた

食べすぎていた故に体重・脂肪が増えていたところがあるのでそこを抑えられるようになってきているのは金銭的にも体的にもプラス。このままこの食事をスタンダードに。

③試行錯誤しながら生活できていること

例えば、昨日より体重が増えているのは何故か?食事が原因なら、どの食事が原因だったのだろうか?など。

 

YOUTUBEで散々色々な人が言ってるけど、正解は人それぞれで自分に合った食事、筋トレを見つけることが一番重要。どの食事が自分に合っているのか?どの筋トレをどれぐらいすべきなのか?自分のレベルと比較して、やるのがすごく大切。

毎日体重と体脂肪率をチェックして、振り返り→課題→解決策

この繰り返しだけ。あとはやるだけ