2022年筋トレ再開します

2021年もいよいよ終わり。

 

今年一年を振り返った時、まず出てくるのは

「太った」

やばい。元々、マッチョでもないし、どちらかというとぽっちゃりであったが運動を全然しなくなってから、脂肪が明らかに増えた。周りの友達からも太った?と言われることが多い。

 

体は自分を表すという。太っている人間を街中で見かけた時にかっこいいと思うか?早急に痩せる、なんならマッチョを目指す。

 

というわけで、2022年の目標は、「誰が見てもそこそこムキムキで脂肪が全然ついていない人」を目指すことにします。今まで筋トレはしたことはあるけど、長続きはしたことないのでこのブログで晒していく予定。

------------------------------

 

筋トレ&食事制限をする目的は?

→脂肪を減らし、マッチョになる。

目指す理想の体は?

→筋トレYoutuberのなーすけさん

f:id:fujii_yudai:20211231153912p:plain

なーすけさん

 

ムキモンさん と @Naasuke_fit のやりとり - 3 - whotwi グラフィカルTwitter分析

 

かっこいい。これはモテる

 

体重を減らすことが目的ではなく、脂肪を減らし筋肉をつけること。

そのためにまず最初はがむしゃらに練習する。初めから考えると行動が止まってしまうので動きながら考えていく。